toggle
2016-03-30

ラブライブ! μ’s Final LoveLive!のセットリストを妄想する 3

μ's Final LoveLive!

さて、とうとうライブ前日となってしまいましたが皆様こころと荷物の準備はできましたでしょうか。私はまだ現実を受け止められておりません。そしてセットリスト妄想シリーズも今回がラストになります。

ラブライブ! μ’s Final LoveLive!のセットリストを妄想する 2

曲順を考える

ある程度の曲数が挙がったので先に曲順を考えてみましょう。尚曲順に関しては根拠も何もない完全なる妄想となりますのでご容赦ください。

1.僕らのLIVE 君とのLIFE
2.僕らは今のなかで
3.それは僕たちの奇跡

▼「僕らのLIVE 君とのLIFE」衣装

トップを飾る曲に相応しいのは何かと考えた所、やっぱりこの曲しか思いつきません。μ’sの始まりといえば「ぼららら」ですね。…からのアニメOP曲2連続でオープニングを演出

4.START:DASH!!(2年制バージョン)★

▼制服

μ’s創設メンバーによる曲がこの辺りで演奏されることで、より一層ファイナル感を醸し出します。またラスト辺りで演奏されるであろう「僕たちはひとつの光」への布石でもありますね。

5.ミはμ’sicのミ
6.Super LOVE=Super LIVE!

▼制服

空気を一変して一気に会場を盛り上げるのは『みんなで作るμ’sの歌』どちらの曲もアップテンポで楽しくなる曲なのでライブの始まりにピッタリ。

7.Angelic Angel
8.輝夜の城で踊りたい

▼映画「Angelic Angel」シーン衣装

劇場版挿入歌は、映画の順番で演奏される気がします。衣装も映画を再現して作られると思いますのでAA→輝夜の流れは鉄板でしょう。

9.WAO-WAO Powerful day!
10.NO EXIT ORION
11.思い出以上になりたくて
12.春情ロマンティック
13.錯覚CROSSROADS
14.PSYCHIC FIRE

▼各ユニットジャケット衣装

テンションをクールダウンさせるためのユニットゾーン(尚クールダウンしない模様)

15.No brand girls
16.Day1・Day2日替わり曲★
17.Day1・Day2日替わり曲★

▼「No brand girls」衣装?

アニメ総集編的な感じで「ユメノトビラ」「Music S.T.A.R.T!!」「Dancing stars on me!」「KiRa-KiRa Sensation!」「Happy maker!」あたりから2曲位?

18.HEART to HEART!
19.嵐のなかの恋だから
20.Paradise Live★

▼「HEART to HEART!」ジャケット衣装

スクフェスゾーンですね。「Paradise Live」は意外とライブでは演奏されていないので今回入れてくれれば嬉しい。

21.SUNNY DAY SONG
22.Hello,星を数えて
23.?←HEARTBEAT
24.Future style

▼映画「SUNNY DAY SONG」シーン衣装

劇場版ゾーン、曲順はこちらも映画で流れた順番に。学年別曲をライブでするのは始めてなのでとても楽しみです。

25.もぎゅっと”love”で接近中!
26.夏色えがおで1,2,Jump!
27.Wonderful Rush
28.Snow halation

▼制服?

ライブおなじみ曲かつ初期を支えた名曲揃い、コールの見せ場でもあり体力をとても消耗しそう

29.MOMENT RING
30.さようならへさよなら!

▼「MOMENT RING(僕らのLIVE 君とのLIFE)」ジャケット衣装

この辺りで終わりが近づいて来たことを感じてきます。さようならへさよなら!というタイトルに救われたのは私だけでは無いはず。

31.僕たちはひとつの光

▼映画「僕たちはひとつの光」シーン衣装

ライブのラストはこの曲、今までのμ’sの総集編となるこの曲は涙必須。μ’sの皆さんへ今までの感謝を届けたいですね。

~アンコール~
・これから
・君のこころは輝いてるかい?★大穴
・愛してるばんざーい!
・僕らのLIVE 君とのLIFE

映画BD特典の「これから」はアンコールに相応しい優しい曲です。そして無いと思いますがAqours登場で君のここr(ry→愛ばんを18人で歌う…と。個人的にμ’sが終わるとラブライブは終わりという気分だったのですが、この流れだとAqoursも追いかけてしまいそう…(笑)
そしてラストはやっぱり「ぼららら」で締めていただきたいですね。

まとめ

めっちゃ楽しみやああああああああああああああああああああああああああああああああああ

私は4/1のみの参加となりますが、明日参加の方も最終日参加の方も精一杯楽しみましょう!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です